広島でキッズ脱毛!エステと医療クリニック脱毛どちらが安全?予約取りやすさ、価格、脱毛効果について

広島でキッズ脱毛!エステと医療クリニック脱毛どちらが安全?予約取りやすさ、価格、脱毛効果について

 

大人が腕や足、脇などのムダ毛が気になると同様に子供もムダ毛がコンプレックスや悩みになっていることがあります。大人は自分が気になる部位のムダ毛は自分で剃ったり衣類などで隠すことができますが、子供は水着を着ての水泳の授業や、短パンや半袖になることは普通のことで、ムダ毛が悩みであっても自分で隠すことができない状況もあります。

 

子供のムダ毛はお母さんがカミソリで剃るなどセルフケアをしていることが多いです。エステサロンに行って脱毛をするとなると敷居が高く感じたり、費用が気になるだけではなく、子供がエステサロンでムダ毛の処理ができるのかなども疑問に思うもので、子供もムダ毛処理は自分で剃ったり家族に頼ってしまいますが、特にカミソリでムダ毛の処理をする場合には注意が必要です。

 

カミソリを使ってのムダ毛処理は手軽でいつでもムダ毛が気になった時に剃ることができます。購入するのもドラッグストアなどで安く購入できるので費用も安く抑えることができますが、カミソリはムダ毛を剃ることができますが、皮膚も一緒に削ってしまうので肌トラブルを引き起こすことにつながります。

 

その状態を改善しない場合は肌に色素沈着して茶色くなるなど肌が汚くなってしまうことが予想されます。

 

大人の肌でも肌トラブルに発展するカミソリでのムダ毛処理は大人の肌よりも薄くデリケートな子供の肌には大変な刺激となってしまうことは予想できます。特に子供は口の周りや鼻の下などのムダ毛も気になるもので、これらをカミソリで剃ることは将来大人になってからを考えると避けたいことです。

 

子供でもエステサロンで脱毛することができます。子供が気になるムダ毛は脇、腕、足などで大人と同じような部位のムダ毛が気になりす。

 

子供がエステサロンに通って施術をうけても効果はあるのか、痛いのではないかなど不安に思うことがありますが、子供がエステサロンに通うなら子供専用コースを設けているエステサロンを選ぶと良いです。

 

大人も通うエステサロンで採用しているのは光脱毛という方法で、ヘッドという部分から広範囲で照射する熱で発毛細胞を壊し、施術回数を重ねるごとに徐々に毛は細くなり目立たなくなり、自分での処理も減って行きます。エステサロンの施術中の痛みは殆ど感じないという人もいるほど痛みは少ないものですが、熱で発毛細胞を壊す程度の威力はあるため、子供は火傷や肌荒れが不安に感じます。

 

エステサロンの子供専用コースでは子供向けにマシンを調整しているため、子供の肌にダメージは残ることなく安心して施術をうけることができます。エステサロンや医療クリニックでの脱毛は1度の施術で終わりということはなく、毛周期に合わせて施術を続けていきます。

 

子供専用コースでは使っているエステサロンのマシンにもよりますが、2ヶ月に1度や2週間に1度など定期的に通って施術をすることになります。通って施術を受けることは面倒にも感じますが、毎日や何日かおきにカミソリで剃ることを考えるとそれほど面倒には感じず、回数を重ねると自分で剃ることも減ってくるので快適に通うことができます。

 

足や腕など自分の見える範囲はカミソリなどで自己処理することができても、背中のムダ毛を剃るにはお母さんなど家族の力が必要ですが、エステサロンの子供専用コースであれば全身のムダ毛や、気になる部位をいくつか選ぶなどで背中のムダ毛もキレイにすることができます。

 

エステサロンを選ぶ際に注意したいのは、子供専用コースがあるか、子供の肌向けのマシンを導入しているかを確認する必要があります。子供用のマシンを使えば薄い肌でも火傷することはなく子供でも痛みを感じないので楽しくサロンに通うことができます。また、エステサロンのマシンは早く施術することができので、回転も速いため予約がとりやすいこともメリットのひとつです。

 

料金は子供は成長するため、全身のムダ毛処理は小さな体の3歳程度では18万円、6歳で24万円、12歳では36万円と年齢に合わせて費用はかかるようになります。初めてエステサロンに行く場合は、カウンセリングや実際に体験できるサロンもあります。子供だけではなく、実際の施術をお母さんも受ける体験を催しているサロンもあるので、契約前に体験することが良いことです。

 

脱毛にはエステサロンで行なう以外に医療クリニックで行なう方法があります。医療クリニックには医師が常駐しているので医療レーザーが使えます。医療レーザーはエステサロンのマシンに比べると脱毛効果は高く、少ない回数でムダ毛がなくなるのを実感することができ、永久的にムダ毛がない肌になることも期待できます。

 

照射パワーが強く効果もありますが、痛みを感じることがあります。医師がいるので麻酔クリームなどを使って痛みを緩和することができますが、照射パワーが強いため肌を傷つけることがあり、小中学生の子供の肌は大人の3分の2程度なので刺激に特に弱いものです。そのため医療クリニックでは15歳未満の施術はしない医療クリニックが殆どなので、子供のムダ毛はエステサロンで行なうことがおすすめの方法です。

 

 

 

 

脱毛サロンとVIOラインおすすめ

 

夏にはビキニなど露出の高い水着を着たいという人に、脱毛は大きな問題ですよね。

 

ワキやウデ、アシの脱毛はもちろん、VIOラインも女性ならだれしも気になるところです。

 

VIOラインの脱毛はカミソリや毛抜きを使って自己処理する人も多いようです。

 

他の部位よりも狭くてデリケートな部位ですから、自己処理できれいにするのは難しいことです。

 

まず、VIOラインの毛は他の毛に比べて太いため、毛抜きで抜くと後が残ったり、毛穴が赤くなったりかぶれてしまうこともあります。毛穴から雑菌が入ることもあり、トラブルが起きたら海やプールどころではなくなってしまいます。

 

カミソリやシェーバーで剃る場合は、自分で見えづらい場所ですから怪我をしやすく、また伸び始めるとチクチクして不快です。

 

事故処理をするタイミングはビキニを着る前日か当日がベストです。

 

それよりも早い時期にしても、ブツブツと毛が伸びてしまい、かえってみっともない状態になってしまいかねません。

 

このようにいろいろと面倒なVIOラインの脱毛こそ、脱毛サロンにお任せすることをおすすめします。

 

最初は他人にVIOラインをみせるなんて恥ずかしいと思うかもしれません。

 

ですが、最近は脱毛サロンでVIOラインの処理をする人が非常に多く、ワキに次ぐ人気の部位なのです。

 

スタッフはもちろん女性ですし、慣れていますから気にすることはないのです。

 

自己処理よりもはるかに楽に、美しく、問題なく仕上がります。肌の負担を減らすためのジェルや保湿ケアもあり、さらに希望の形に整えてくれます。

 

VIOラインの施術回数は最低でも6回以上は必要です。余裕をもって冬場のうちから始めることをおすすめします。